海苔のお店

株式会社 山藤

10店舗前後展開されているお客様の事例





 ポイント1. 商品の統一感のなさ

 ポイント2. 商品のマンネリ化、及び価格競争

 ポイント3. 時間浪費の問題





 ・使い回しの商品企画提案書

 ・商品の視覚提案がされていない

 ・現場での生産効率の低下





 ・店舗独自のカスタマイズのり巻

 ・商品のイメージPOPラベルの導入

 ・現場と商品への意識の変化

 ・午前と午後で商品展開を替える

 ・勝負時間(11時から13時)に取組む商品作り





 ・店舗独自のカスタマイズ巻物




 ・新商品の提案ならびにパートさんの技術指導




 フジテレビ「スーパーニュース」にて
 ・特色のある巻物と寿司売り場




 ・総菜寿司の新しい巻物