個人商店や数店舗展開されているお客様の事例
ポイント1. 人材の問題 ポイント2. 外注商品の売り場構成率の高さ ポイント3. マーケット調査の誤認による、 商品のマンネリ化 ・短時間での生産性の低下 ・商品企画の華やかさに欠ける ・人材不足による、外注仕入 ・外注メインの売り場造り ・人材の供給、及び定期イベントの開催 ・パートさんへの実技講習による、 商品レベルと生産性の向上 ・競争商品から付加価値商品への移行 ・月に2度の人材の供給 ・3ヶ月に1度の現場講習 ・新商品の提案ならびにパートさんへの技術指導 月に2度のイベント開催 現場講習・商品提案 ・商品レベルと生産効率の向上 フジテレビ「スーパーニュース」にて 『地元スーパーのあたらしい試み』 ・総菜寿司売り場で個性を出す